活動記録

 ニ水関東およびニ水高校の各クラブOB会等、様々な同窓会活動を紹介いたします。
 「何期の同窓会をやりましたよ」等の情報を編集部までお寄せ下さい。
 順次ご紹介して行きたいと存じます。

編集室に送る

 (1)紹介者のお名前と卒業期
 (2)対象となる同窓会活動の内容(題目、実施日、場所、参加者数、ご感想等)
  等をご明記してください。
  なお出来るだけ数枚のデジカメ画像を添付してください。よろしくお願いいたします!
 


2014年二水関東井の頭宴遊会
日時:平成26年3月29日(土)

 恒例の「井の頭宴遊会」が3月29日(土)昼、吉祥寺「鳥良」で約30人が参加し開 催されました。
今年の桜は4分から6分咲きと云ったところで、集合時間のお昼頃はまだまだの状態でした。
しかし皆さんのお酒の量が増すに従い、徐々に枝々が文字通り桜色に色付いて来て、「宴遊会」が「園遊会」になる頃にはお花見の雰囲気を味わうことが出来ました。 来年もまたより多くの方々と「宴遊会」を楽しみたいとの思いで帰路に着きました。
リポート:二水関東広報室 写真提供:河口洋徳(21期)+広報室




2013年二水関東井の頭宴遊会
日時:平成25年3月30日(土)
 恒例の「井の頭宴遊会」が3月30日(土)昼、吉祥寺「鳥良」で約30人が参加し開 催されました。
 今年は井の頭公園の桜も満開でしたが、「花より話」とばかりに歓談 がはずみ、関根燿子さん(8期)からは「後期高齢者という言葉がけしからん」と昨 秋出版の随筆集や、1月に出演した「開運!なんでも鑑定団」で百万円以上の値がつい た掛け軸の話などが飛び出しました。
 91歳の北村澄江先生にも参加いただき、終りは 藤井博文さん(18期)のリードで「フレーフレー二水!」で締めました。
 情報提供:高田敬輔(10期) 写真提供:河口洋徳(21期)




第1回二水関東ビアパーティ
日時:平成24年7月12日(木) 18時半〜
於:アパホテル東京潮見駅前1F レストラン ラ・ベランダ
気楽にご参加いただける夏の新趣向イベント。4期から48期までの幅広い同窓生29名にご参加いただきました。
二水の同窓生でアパホテルグループの社長・専務に就任されたばかりの元谷一志さん拓さん兄弟も駆けつけて、パーティは大いに盛り上がりました。





今井清博さん(13期)撮影


2012年井の頭宴遊会
 二水関東の支部行事「井の頭宴遊会」が3月31日(土)吉祥寺の鳥料理店「鳥良」 で開催されました。
 風が強く桜もいまいちでしたが、60名もの多くの方々に参加いただき、年代を超えた和やかな歓談が弾みました。→河口洋徳さん(21期)撮影の当日写真集へ
 特に5期の方々15名が同期会を兼ねて参加され、その中の越野康昭さんは26日開催の合唱団「水星」演奏会のため金沢に行かれたとのこと、母校思いの元気集団に敬 服しました。
 今年90歳の北村澄江先生にも参加いただき御礼申し上げます。高田敬輔(10期)
←今井清博さん(13期)撮影の集合写真(全員の記念写真ではありません)の拡大版へ


金沢ニ水高校テニス部OB会創立20周年パーティー
 平成24年2月18日土曜日、金沢エクセルホテル東急にて、テニス部OB会創立20周年パーティーが開催されました。(当日の写真集へ)
 来賓として顧問の山崎利熙先生、女子顧問の山口由美子先生をお招きして、7期の前多さんから58期の高出さんまで84名が参加する盛大なパーティーとなりました。
 現在の部員が60名を上回るとのことに驚き、かつては校内に硬式テニスのコートすら無く、近隣の企業コートを借りて活動して居た頃とは隔世の感ひとしおでした。
 OB会から現役生に対しての練習用ボールの贈呈、各期毎の近況報告等、瞬く間に時間は過ぎ、2次会にも半数以上が参加しました。
 例年のOB会はお盆にOB・現役の交流試合等と組み合わせて行われて来ましたが、「飲み会」も良いのではとの意見を生かしての20周年パーティは、目論見どおり成功したようです。
 金沢ニ水高校テニス部OB会公式HP: http://www5a.biglobe.ne.jp/~neo-neo/nisui-ob.htm
情報提供:池田志朗(20期)





12期関東同窓会
 平成22年6月19日土曜日に「ウイスタリアンクラブーベルデの森箱根」で12期の同窓会をやりました。その時の写真をお送りします。
 北村先生も参加され大変盛り上がりました。
 総勢11名でしたが男子は北川副支部長、上田12期幹事、私と砲丸投げのインターハイ選手だった山蔦君も参加し、何よりも関東支部総会参加者の台風の目である12期31ホームOG女子6名が参加、35ホームOGの喜多さんと合わせ今度の総会参加者動員に関し気勢があがりました。
 今度の総会も12期OGの参加者が台風の目になりそうです。
 情報提供:高木豊彦(12期)





20期関東還暦同窓会
 平成22年5月22日土曜日、ハイアットリージェンシー東京(新宿)にて、卒業以来関東では初の20期関東(還暦)同窓会を行いました。
 昨年金沢で開催した20期生の還暦同窓会が好評だったので、関東からの参加者の間から、関東でも20期の同窓会ををやろうよ、今年集まらねば何時集まれるんだ、という声が上がり、坂井克行君が呼びかけ人になって、何人もの幹事が自主的に動きました。
 関東周辺在住者90名弱の方に案内し、当日、金沢から駆けつけてくれた4名を加え38名が参加しました。
 卒業以来再会は初めてという方も多く、名前と顔が一致しないときは卒業アルバムで見比べて納得。思い出話や近況報告に時の経つのを忘れて楽しいひと時(3時間)を過ごしました。
 それでも足りず、ほとんどの人が二次会にも参加、終電近くまでもう一盛り上がり、本当に楽しいひと時でした。 情報提供:能登準一(20期)
←画像をクリックすると拡大写真が出ます。







トップページに戻る


禁無断転載 ©Copyright 2010-2013 NISUI KANTO All rights reserved